5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【富田安紀良】ネット弁慶エセ漫画家夫婦 \6【高岩ナントカ】

1 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 02:17 ID:16mdAt4S
読者=金にしか見えないことから「銭ゲバ」の愛称でヲチャにお馴染みの、
現在「講談社イブニング」で「NIGHT BLOOD」を連載中の漫画家・富田安紀良を
マターリヲチするスレです。マナーとルール厳守のこと。

関連リンク、迷用語 >>2、登場人物紹介>>3、イタタ列伝の一部>>4
その他 >>5-18あたり、次スレは>>950がたててください。

■前スレ
【富田安紀良】ネット弁慶エセ漫画家夫婦 \5【高岩ナントカ】
http://ex2.2ch.net/test/read.cgi/net/1079350445/

■過去スレ
1 http://comic.2ch.net/test/read.cgi/comic/1062833699/(dat落ち)
2 http://that.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1065709708/(dat落ち)
3 http://etc.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1067423824/(dat落ち)
4 http://ex2.2ch.net/test/read.cgi/net/1079350445/(dat落ち)

2 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 02:20 ID:16mdAt4S
■関連リンク
本人公式サイト 妻)ttp://at9-bloods.maxs.jp/
ttp://home.interlink.or.jp/~woochi/mama/
夫)ttp://aqua.pure.cc/~yusaku/
第2・第4火曜発売「イブニング」 part8
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/comic/1080569588/l50
○●暴威図salon 出しゃばりな金魚草館○●
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1082636510/l50
アイタタ漫画家のHPを晒すスレ
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/net/1064424146/(dat落ち)

■迷用語解説
(1)私のweb…銭ゲバ様が自身のホームページ内は治外法権であると言いたいが為に用いた発言。
正しくは「私のサイト」と言いたかった? 類語に「自分のWEB」他(>>8
(2)ハーフボイルド…LSのキャッチコピー。ハードボイルドの間違いか。

3 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 02:20 ID:16mdAt4S
■登場人物紹介
A/T(正式名称:富田安紀良の略 2chあだ名:猿、エテ神、銭ゲバタン、オートマタン、K/Z)
・銭ゲバタンの由来は、自分の通販ミスのせいで生じた返金を面倒くさがって渋った為。
・オートマタンはATから。旧名称は富沢佑。
【特徴】
・自分に甘く他人に容赦が無い。吐いた唾は簡単に飲み込む。
・彼女にとってイタイ人=耳の痛くなることを言う人間。送られてきた反論メールの無断公開。
・性別を聞かれると激怒する(何故)。自分マンセー以外の助言意見等はすべて荒らしとみなす。
・必殺技はCGI閉鎖と気に食わない出版社、編集や人を”自分のWeb”で悪者に仕立て上げる。
・ボーイズラブは嫌いだけど、一応書けちゃうのよ。
【出版社歴】
集○社を干された後、講○社に拾ってもらうも現在打切られ疑惑浮上中。
【作品】
・LoveSick(略称はLS。2chでは愛病)
男の同性愛を扱った本格的ハーフボイルド小説。本人のサイトで連載されていたが、
最終話は有料の同人誌にしか載っていない為、「最初から金儲けの為に書いていたのか?」
という疑惑噴出。因みにその同人誌の販売も現在は中止中。番外編はOクラ出版から発売。
・NIGHTBLoOD(略称はNB。2chでは夜血)
講談社のイブニングで、神いわく「好評連載中」のホスト漫画。LSと世界観は繋がっている。
しかし、打ち切り決定なのか、連載の続きを引き受けてくれる出版社を自サイトで募集した。
【備考】
同人イベントで一度干された経験あり。島(同人用語:サークルスペース(机)に囲まれた1つの固まり)
なのにでか過ぎるポスターを飾ったとか、チ○コの出たポスターを飾ったとかで注意を受けた。

4 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 02:21 ID:16mdAt4S
■イタタ列伝一部
・私のWEB発言。「原稿料の中には文句代は入っていないので批評は禁止」らしい。
・自サイトの日記で通販をした20名の客の実名を晒し上げる。(>>5
・自サイトでイブ打ち切り疑惑発言。しかも受け入れ先を*ネット上で*探す。
・倉田○由美(漫画家)に「女性だったんですね」って言われただけでキレたことを*実名入りで*日記に書く。
・微妙な日韓問題を指摘してくれた読者に、知るかみたいな事を言う。
・集○社や講○社とかの編集者の批判をする。
・毎度の事ながら260程度しか売れない通販で「忙しい!」とキレてる(ドジン的にも小者)。
・アクセス厨。様々な検索サイトで疑惑の渦中に。
・通販事件。土人グッズ購入者に、送料は500g迄の390円なのに、\580(750g迄)を請求したことに始まる。(>>6-7
・ねらーに売られた喧嘩はきっちり買う方(>>8-10)。本人の2chへの誘導でヲチャに転じた元儲も。
・大先輩侮辱事件。(>>11-14
・旦那も傷害罪を日記上で告白したりと夫婦そろって見所満載。(>>15

※詳しくは過去スレ参照のこと。

5 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 02:23 ID:16mdAt4S
■実名晒し日記

>また、今回は公言した通り、BBSに未入金の方のお名前、並べさせて貰います。
>これは「入金したのに!」と言う方の事故を防ぐ為です。入金した方で、もしご自分
>の名が有ったらご連絡下さい。 意地が悪いと思われるかも知れませんが、たった
>一人の事務処理係にはこれが限界です。
>で、どうにも要領を得ませんので、下にブラックリストを載せます。これが、以降は家で通販を受け付けない
>方々のお名前です。残念ですが、この20名の方は今後、通販お申し込みは断らせて頂きますので、ご確認下さい。
以下省略(実名晒し上げ中)

(その一ヵ月後)
>「――を27日迄にお願い致します。28日を過ぎてお振り込みのない場合は、
>残念ながら配電を止めさせて頂く場合も有ります事を、ご了承下さい。」
>差出人は「東京電力」で、受取人は私です。日付は11月。
>ちなみにこれを読んでいる今日は12月3日………。……未払い……未………未払いィ!!??
>「げ―――っ!! ヤバイっ。でで、で、電気止まってるよ仕事場―――っ!!」
> 電話番号案内に聞いて、別支店に電話して驚きました。
> 「お客様のお取り引きの支店は、4月に無くなりまして、口座番号も変わられています。
> 4月から、記帳なさっておられませんよね? では、申し訳ないのですが、一度いらして頂いて、
> 通帳を書き換えて頂けますか?」
> 4………4月だぁ!? アホか私。そりゃ半年以上も放って置いたら、口座も空になるっつうの!!
> 一体、何をしていたんだ4月の私。

6 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 02:23 ID:16mdAt4S
■通販事件1

神のBBSで返金方法を丁寧にも教えてくださった数少ないファンに、
第三者が口出しすんなゴケェ! ともう、神の檄が飛んだわけですよ。
2chの土人板とイブスレで激しく批判が始まったわけですよ。もうね、見てて怖くなりました。
丁寧にも神のBBSに書き込んでくれた奇特なファンは荒らしにされて、
荒らされたっちゅうことで神はBBSを閉鎖したんですYO。

>LoveSick ALLinONEとLoveSick 僕は貴方の家来CD-Rを買ったのですが
>LoveSick ALLinONE         \1000 (280g)
>LoveSick 僕は貴方の家来CD-R    \1300 (120g)
>送料                \580(750g迄)となっていますが、
>どう計算しても送料は500g迄の390円になるのでは…? 一応お金に関することなので。

>正直、「全種類」や「四冊以上」を申し込んだ方はゆうパックにしてしまったりと、変更をしています。
>ですので、同人誌頁の料金は必ずしも一致しない事もあります。
>故に、勝手ながら後者の「50円」は出来ればカンベン願いたいです。ぜ、前者も出来ればコミケ売りと通販で、
>品物の値段に 一 切 の 手 間 賃 と か 入れてませんので、出来ればカンベン願えると嬉しいのですが……。
>ただここは、メールの方も仰る通り「一応お金に関することなので」どうした物かと考えました。
>該当する方は……51名……いらっしゃいます。(顔面蒼白)
>済みません、申し訳ないながら、51名の方全員に該当金額を送り返すのは私にはとても出来ません!!
>勿論それが筋なのは、よっっっっく分かっております。おります、が。出来ません。申し訳有りません。
>ですのでご相談です。
>●190円、酷いわと仰る方。データ配布と言うのはどうでしょう。
>今の私に出来るのは、「永遠の束縛」表紙デスクトップ壁紙配布が限界ですが。

7 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 02:24 ID:16mdAt4S
■通販事件2

(掲示板で読者からアドバイス)
 3091] 返金方法に関して 投稿者:ち●こ 投稿日:2003/09/03(Wed) 13:44:09
 返金は切手にしてはどうですか? 送料はかかるけどそれは自腹を切るしかないでしょう。
それほどの金額にはならないと思うし。住所は当然わかっているわけだから一番簡単ですよ。
 実は私も数年前に似たようなミスをした経験があります。100円以下の返金だったのですが、
返す相手はA/Tさんの5倍以上…。
 当時は学生でまだお金もなく2万以上の送料を自腹切るのはかなりきつかったですが、
それでも自分のミスですから仕方ありません。
 しかしそのことで、自分の信用を落としたくなかったのです。
 50円不足の方もきちんとされた方がいいですよ。
 仮にも商業作家として看板を上げてこられたのですから、
信頼を失うようなことはなさるべきではないと思います。

はぁ…… 投稿者:A/T - 2003/09/03(Wed) 13:58:53
 返金方法は、私が選ぶべき物とは思いませんが……。
 切手は使えないから嫌という方には、どうするんですか?
 該当者の方でしょうか?
 もしそうであるなら、その由のメールが届いていると思いますので、お読みの上、対処お願いいたします。

8 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 02:25 ID:16mdAt4S
■お祭り所望宣言

A/T > 現在、当頁はお祭の祭壇に上がっている模様です。各CGIに荒らしの影が見え始めておりました。 (9月7日<日>10時17分 )
A/T > ですので、お祭が本格的になる前に、凡てのCGIを閉じました。お祭になった際、
その処理を出来る自信は無いので、早めに手を打ちました。 (9月7日<日>10時18分 )
A/T > 同じ理由で、ここを閉じる事もあり得ます。 (9月7日<日>10時19分 )
A/T > BBS閉鎖に対し「A/Tさんは黙って耐える人じゃないから、闘っているんですね。
じゃその間我慢します」と言う?なメールが来ちゃいましたが、違います(^^;;) (9月7日<日>10時20分 )
A/T > 荒らしが入れば、ここも閉じます。ご理解とご容赦の程。 (9月7日<日>10時22分 )

■私のWEB

>ああ、削除ですが、しません。
>私のWEBで、私を元気づけようとしてくれている方の意見を、誰が削除などする物ですか。
>元気づけようとしてくれている人迄、非難する書き込みこそ、私は削除します。
>私にどんな非が有ろうと、ここは私のWEBなのです。
>私を非難するなら兎も角、私を応援してくれる人を非難するのは、絶対に私が許しません。
>私のWEBに置ける、削除の選択権限は私にあるからです。

9 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 02:26 ID:16mdAt4S
■お祭り中の掲示板の対応

ttp://at9-bloods.maxs.jp/i/index.html の2003.09.16後半より。
> あ、掲示板閉鎖に付きまして。
> 色々ご質問やご要望を頂いているので、ここにお答えを書きます。まずは、閉じた訳ですが。
> 答えは一つ。騒動拡大の回避の為、でございます。
> インタラクティブなコミュニケーションツールとしてとても重宝なCGI。でも一方で、騒動を拡げ、その
> 「モト」を増長させてしまうのもCGIです。騒動を悪戯に大きくする事に利点はありません。ですので、
> 荒らしの気配を感じると同時に、殆どのCGIを閉めさせて貰いました。
> CGIは、観覧者にとっては楽しいコミュニケーションツールであって欲しいし、私にとっては緊急の告知
> 板や、メール替わりの物です。
> そこに、悪意による混ぜっ返しや荒らし等の発言は必要有りません。と言うか、はっきり「邪魔」。「迷
> 惑」です。
> 私にとって迷惑な物を、私のWEBから私が取り除くのは、当たり前の事でしょう。
> 可能な限り近日中にCGI類を開きたいとは思いますが、自分のスペースを荒らされる事態は回避したいと
> 思います。
> その為には、公開の際には不穏な発言や混ぜっ返しと思える発言は遠慮なく削除させて頂き、今後も荒ら
> しの気配を感じたら、即刻閉じさせて頂きます。ご了承下さい。
> このWEB頁は、あくまでもA/T個人のスペースで有り、公序良俗に関わらぬ限り、A/Tの意志で運営されて
> いる無料のWEB頁だと言う事を、まずご理解下さり、ご観覧、ご参加お願いいたします。

10 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 02:26 ID:16mdAt4S
■お祭りの終わった後

(チャットにて)
A/T > それを、良くお分かりの上のご意見ですね? では、そう言う事です。 (9月16日<火>17時24分 )
A/T > 一般の観覧者が不快にならない状況になれば。でも、ウォッチャーを喜ばせる趣味はないので、閉じたんです。 (9月16日<火>17時23分 )
A/T > 掲示板はいづれ復活しますよ。 (9月16日<火>17時20分 )

(日記にて)
どうも、ログを消したようです、過去のA/Tが。(すみません。マジで覚えてません)
数も切りよく、改めて掲示板を始めたいと思います。
荒らし君は無視する方向で。それでも駄目なら閉じてしまいますので、あらかじめご了承下さい。
また、一つ新たな方法を入荷しました。凄っっく単純な方法なんですが。
発言窓と同じ色の発言文字色を作りました。
イブニングのネタバレ感想などは、この色の字で書いて下さればOKです。
反転しないと見えないので、それをわざわざ見る方は、ネタバレOKと言う事でしょう。
(それまではヒステリックにネタバレするなと書いていた。)

11 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 02:27 ID:16mdAt4S
■大先輩侮辱事件

(日記より。YAHOOについに登録されたという話題の後に)
遙か昔、LSのHPは登録しました。三日おきくらいに何度もしつこく登録依頼を出して、やっとこ載せて貰いました。
「AtNIGHT」になった時も、引っ越し登録の依頼はしました。二度くらいしたかな? 
でも無視されたので、まぁ良いや来られない事もないし、と放っておきました。そしたら不意に。
yahooは他薦登録の出来る所なのでしょう。きっと誰かが登録してくれたんですね。
しかし面白かったのは、載った事よりその面子で。
ダンナと私が並んだその下に「星○之宣 - Wonder Planet」(○=野)と有ってびっくり。
私、恐らく敬愛するNo1漫画家は星○之宣先生です。(恐らく、の理由は同格が数人いらっしゃる為)
はっきり言って、あの方の影響で今の絵になってます。ファンになる前は、もっと単純な絵描いてました。
誰に言っても似てないとか、影響されたならもっと上手いんじゃないの(やかましいわい)、
とか言われるんですが、私の源流の一部には星○先生が居ます。
クールで硬質で滅茶苦茶上手い絵も、うわこの人頭良い〜〜と言う理論も、
キャラよりは理屈寄りのストーリィ展開も大好きでした。「必然」の上に発生する「偶然」と言う話作りに毎回しびれていました。
後年、残念ながら「星○之宣」は別人のPNになってしまいました。だから敢えて書くと、
「一代目 星○之宣」は私の大好きな作家なのです。

12 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 02:28 ID:16mdAt4S
■星○先生ファンの発言1

変なところで反応で済みませんです・・投稿者:蔵○ぁん 投稿日:2003/09/29(Mon) 07:55:49
今日のNEWSで話題となっておりました「星○之宣」さんとはやはり
「ヤマ○イカ」とか、「スタ○ダストメモリー」とか、「○ルーワールド」
の星野之宣さんでしょうか?最近は○像教授がTVドラマになってて仰天・・・。
同姓同名の作家さんが居るというのは初めて知りました〜。
これで勘違いしてたら土下座ものです。即刻削除して下さい。

んん?時効の話なのかな? 投稿者:A/T - 2003/09/29(Mon) 23:29:38
星○さんは、確かに蔵○ぁんさんの仰る星○さんと同じです。
ただ、私がはっきり書いていない箇所に誤解があるようです。
同姓同名の作家さんがいらっしゃる訳では有りません。………が、二人なんです。
そこらははっきり申し上げません。
蔵○ぁんさんの挙げられた作品はいずれも、私の敬愛する「一代目、星○之宣」先生作品では有りません。
「ヤマ○イカ」は二代目の作品。「ヤ○トの火」は一代目の作品です。
私が好きなのは、一代目作品オンリィです。

13 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 02:28 ID:16mdAt4S
■星○先生ファンの発言2

Re: 変なところで反応で済みませんです・・ 投稿者:○えこ - 2003/09/30(Tue) 10:28:14
>同姓同名の作家さんがいらっしゃる訳では有りません。………が、二人なんです。
これが矛盾していることはおわかりですよね?
実際にお二人の方が、歌舞伎の世界のように一代目二代目と同じ名前を継がれているかのように読めます。そうなのですか? 
言葉を濁すことなくきちんとはっきりとしたことを書く必要があります。はっきり申し上げられません、と逃げてすむ問題ではありません。
実際にいらっしゃる漫画家さんのお名前に関して、このような曖昧な書き方は大変失礼なことだということはおわかりになりますよね?
貴方の書かれた意味が「初期のころの先生の作品」という意味であれば、最初からそのようにお書きになるべきです。
今のような誤解を受ける書き方は避けるべきでしょう。
それとも、対外的には秘密にしておられるけど実はお二人の方がいらっしゃるのを貴方が
個人的にご存知だったとでも言うのなら、最初からそのことを書くべきではありません。
どちらにせよ、既に書いてしまったことなので、星○先生のファンの方のためにもきちんと説明されるべきです。
ご自分のことや個人が特定できない書き方であれば、多少は無責任なことを書いても許されるでしょう。
しかし多くのファンがいらっしゃる漫画家さんのことを、公開されている場所で曖昧な、
場合によっては不審を抱かせるような書き方は、同じ漫画家である方がなさるべきではありません。
すぐにでも訂正をなさってください。大変不愉快です。

14 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 02:31 ID:16mdAt4S
■星○先生ファンの発言3

(ATファン)
某所からいらした方・・・という先入観で書き込みして、
もし違ったら、本当に申し訳ないのですが、実はその某所に、
儲と秘密のサイトでも作って遊んでなさい。
と言うのがありまして、私としては充分大人しく、このサイト内で遊んでいるつもりなのに、と
理不尽な思いをしている最中でした。(「儲」かぁ・・・)
○えこさんに対して誤解がありましたら、
タイミングがが悪かったかとお許しいただきたく、お願いいたします。
某所の方も、どうかそっとしておいていただけないでしょうか。

e: 変なところで反応で済みませんです・・ 投稿者:○えこ - 2003/09/30(Tue) 14:56:52
先ず、苦情以前の問題であるということがおわかりになりませんか?
なぜメールにしろと貴方に言われなければならないのですか? 
公共の場で書かれたことの真意を公共の場で尋ねることを、なぜ貴方から「聞きたくない」などといわれなければならないのでしょうか。
その前に無責任な情報を垂れ流す管理人にこそ問題があると、考えることすらできませんか?

15 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 02:32 ID:16mdAt4S
イブ打ち切り疑惑発言

A/T > 私、もうすぐ暇になるから。(問題発言) (9月4日<木>00時06分 )
A/T > さあ、流すか。 (9月4日<木>00時06分 )
A/T > 自分でウォッチャーが多いとか言って置いてこれだもんな。 (9月4日<木>00時06分 )
A/T > 私は首になった訳ですよ。 (9月4日<木>00時16分 )
A/T > 昨日ですよ〜〜〜。しかも電話一通ですよ〜〜〜。
ここ迄冷徹なのは私は初めてだな〜〜。
A/T > 漫画家仲間で話しても、相当イタイ部類に入る自信は有りますね。

16 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 02:33 ID:16mdAt4S
JACのアシスタント掲示板に書き込んで削除された書き込み

>投稿日: 2003年09月02日(火) 午後 4時01分
>投稿者: 富●安●良
>Eメール: l●v●6@ki●s.●c
>タイトル: イブニング連作中「NIGHT BL●OD」の引取先を探しています。
>URL:

>毛色の変わった書き込みで申し訳有りませんが、ここをご覧の雑誌編集者の方にお願いします。
>現在、講談社の「イブ●ング」にて連載中の「NIGHT BL●OD」と言う漫画についてのお願いです。
>内容は、ホスト成長物とか、人情物と言った種類になると思います。
>この作品を引き取って下さる編集部さんを探しております。
>実に身も蓋も無いお話ですが、詳細は、メールにて。
>よろしくお願いいたします。

17 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 02:34 ID:16mdAt4S
■旦那日記より

> 近所にホームセンターが出来たので、材料を仕込むためそこに日参していた。
> その日、俺は両手イッパイに材木を抱え、自宅マンションのオートロックを通ろうとしていた。
> 開錠して扉の前に立つと、扉の前にはクソガキが二人、地べたに座り込んでポケットゲームに興じていた。
> 俺の存在に気づいてはいるようだが、そこをどく気は無いらしい。
> 放り出したガキ共の足が、通行の妨げになっている。
>
> (このままでは通れない、さあどうしましょう。そうだ、ここは一つ大人として注意の一つも言ってやろう。)
>
> そう思った次の瞬間、俺は躊躇うことなくガキンチョのあんよを踏んづけて(ガキ共は素足にサンダル履きだった)そこを通過していたのだった。
> ガキの足を踏みつけたときに、微妙にヒネリも加えていたのは言うまでもない。
>
> 俺に足を踏まれたガキは、声をあげず、じっと痛みに耐えていた。そして、おれがエレベーターに乗り込むと、なにやら二人でコソコソと耳打ちをしていた。
>
> 子供って可愛いな。(笑

18 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 02:41 ID:16mdAt4S
>>1訂正。

「NIGHT BLOOD」の連載は終了しました。

19 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 03:28 ID:FXWH7UDu
>1乙!

しかしナントカ最低だな。
歩きタバコで昔服に焦げ穴あけられて、やけどしたことあんだよ。
やめろよっつーの。
自分ちで両耳両鼻の穴に4本、口に6本くわえていちどきに吸え。

20 :問題の日記:04/05/02 11:38 ID:RH1tiBsf
2004.03.11
 先日、チョイとゲイに関する日記を書いた関連で「なんちゃってゲイ」の話を聞きました。
 で、不意に思い出す。
 私、ずっと身の周りにゲイピープルは居なかったと言って来ましたが、一人だけいましたわ。
 でも私は、それを信じなかったんだったよ。そうそう。

21 :問題の日記:04/05/02 11:39 ID:RH1tiBsf
 昔のこと。女の子で「私はバイセクシャルだから」を公言している子と会いました。
 彼女の本当の気持ちは分かりませんが、私は正直、違和感を覚えました。
 言い切る彼女に暗さはなく、悩んで来た過去も見えず、何の覚悟も見あたらず、むしろ自慢げに
公言する姿勢が、私にはリアルに感じられなかったのかも知れません。
 何かのついでにぽろっと言われたのが、始まりでした。
 「私ね、つき合っている子が居るのよ」
 「ふうん。ここの人じゃ無いんだ」
 「うん。働いてる。彼女は」
 暫く、頭に?マークが浮きました。目の前に居るのは女の子です。
その子がつき合っているのが「彼女」。と言う事は? 

何だ?
 「……彼女?」
 「うん、女の子だから。私の彼女。今は彼女、だね」
 ??? 混乱する私に、彼女からの情報が降り注ぎました。
 「彼女」とも「彼」ともつき合った事が有る。
 同時に「彼」「彼女」がいた時も有る。男と女の二股はね………
 私にはただ、感心するしか手が有りません。最初から違和感が有りました。
 私と彼女は殆ど接触がなく、まともに話すのはその日がほぼ初めて。
 意気投合して、プライバシーまで話が及んだなら良し。でも、そう言う要素は
何も無く、いきなり聞いた打ち明け話(?)に、私のカタブツ頭は全くついて行けませんでした。

22 :問題の日記:04/05/02 11:41 ID:RH1tiBsf
 その後直ぐ。
 他の友人から「彼女は本当に貴方に興味を持っているから、仲良くして上げて」と言われる
 にいたって、非常に困惑したのを覚えています。

以降、彼女とはごくごく普通につき合っていますし、彼女の性癖を気にした事も有りません。
 正直、私は彼女のバイセクシャル宣言を、今も信じておりません。
 何かね。彼女にピンと来ない。私が単に鈍感なのかも知れませんが。(あり得る)
 以下は、完璧に私の推測です。彼女の事実とは、全く無関係です。カタブツ頭の勝手な妄想。
 彼女の心の内は私には分かりません。彼女がバイなら、私は本当に理解力のない馬鹿。
 そう言う事だと思って聞いて下さい。

誰だって、多かれ少なかれ、こんな気持ちはありませんか。
 自分は他人とは違う。平凡じゃない。Specialなんだ。
 彼女はそれを、自らの恋愛の形に投影したんじゃないかな。私はそんな風に感じるのです。
 いわゆる「なんちゃって…」な方も、そこにSpecialを求めている気がします。
 自分の特異性を、他とは違う特色を、そこに求めて居る気がします。だとしたら……

23 :問題の日記:04/05/02 11:42 ID:RH1tiBsf
 …………… う――――む。
 「なんちゃって」で満足が得られる物なんですかね。いや、得られるのなら結構ですが。
 恋愛の形なんて、そんなに「Special」な物? 最初は頭が付いていかなかった私が言うのも変ですが。
 いや、つーかですね。体型とか顔の形みたいに違うから、人は他人の恋愛話を聞きたがるんじゃないんですか?
 だとしたら、例えそれが本人にとって「Special」でも、他人にはその程度の事なのでは?
 私から見たらどうでも良い事なので、そう思ってしまうのですが、違うのかな。恋愛の形は世間ではとても
 重要な物なのでしょうか。
 物の考え方が世間一般的でないらしい私(Special?(^^;)には、そこらがどうも分かりません。

でもやっぱり思うのだ。
 無理して「なんちゃって」しなくても、Specialってもっと別の所に有ると思うんですが。
 「なんちゃって」で、楽してSpecial見つけた気になっちゃ………なぁ。
 ねぇ?

24 :クズCGI:04/05/02 11:43 ID:RH1tiBsf
●○ノ(308) 題名:こんばんは
最近、友達の紹介でこちらを覗かせていただいておりました。
初めのうちは辛口日記を見る気分でTOPも読ませていただいていたのですが
今日のTOPはオープンゲイの方にあまりにも失礼だと思います。
ゲイは思い悩んでひた隠しにする人ばかりだと誤解してませんか?
ゲイを公表する=Specialな自分を自慢している、これもK/Z様の決めつけでしょう?
<自分は他人とは違う。平凡じゃない。Specialなんだ>
を自慢しているのはK/Z様の方だと思うのです。
結局の所、K/Z様は
<物の考え方が世間一般的でないらしい私(Special?(^^;)には〜>
のくだりが言いたかっただけなのでしょうが、
私は<K/Z様のようなSpecialな無神経>でなくて良かったと思いました。
今日の一言では私の友達(男女共バイです)まで馬鹿にされた気がして
本当に悔しく、腹立たしい思いで震えがとまりません。
CDも欲しいと思ってましたが、もういいです。

場違いだと言われるかもしれませんが
K/Z様がWEBで公開されたコメントに関しての感想ですし、
メールだと無かった事にされてしまいそうなのでこちらへ書かせていただきました。
今まで作品を楽しませて下さった事にはお礼申し上げます。
有難うございました。

25 :クズCGI:04/05/02 11:44 ID:RH1tiBsf
●K/Z(309) 題名:すみません。
そう思われたのなら、申し訳ない限りです。

ただ、ちょっと誤解なさってると思うので、弁解させて下さい。
私は、「オープンゲイ」(と言うのは、カミングアウトしている方の事を指すのですか?)
の、方の事を「Specialな自分を自慢している」とは一言も申し上げていないつもりです。
「なんちゃって」な方を「それはSpecialなの?」と書いたつもりです。

私は、ゲイの方に理解のある方だとは思っておりません。
正直、良く分かっていないと思っております。
でも、分からないままいるよりは、私なりの理解をしたくて書いたのですが、お怒りを買ってしまうとは。
ただ、出来ればここでいきなりお怒りになるのではなく、私の失礼な箇所を教えて頂けたら有り難かったです。

「侮辱だ」と言うご意見を頂いたので、該当の日記は削除させていただきます。
ご不快にさせてしまった事は非常に残念です。お詫び申し上げます。

申し訳御座いませんでした。

26 :クズCGI:04/05/02 11:45 ID:RH1tiBsf
●ダンナ(310) 題名:ごめんな〜
>○ノさん

むしろカミサンは、普通の人以上にゲイの人たちのこと、
勉強もしてるし、ちゃんと考えてると思うよ。

だからこそ、「なんちゃってゲイ」をウリにしてる人に対して
腹が立ったんだと思うけど。

でも、不快な思いをしたんだったら俺からも謝るわ。

ごめんな。

27 :日記?:04/05/02 11:48 ID:RH1tiBsf
「申し訳有りません。
本日の日記は、「なんちゃってゲイ」の方に関する日記だったのですが、
「ゲイを馬鹿にしているの」とのご指摘を頂きました。
誤解で有る事をここに弁明させて頂くと共に、
ご不快な思いをなさった方々に、心よりお詫び申し上げます。
申し訳御座いませんでした。」
『ゲイを理解して欲しいとは望みません』
それは○ノ様の仰ることでしょうか?
○ノ様がゲイでもストレートでも関係なく、これは言わないで頂きたい。
大きな課題なんです、私の。
謝罪と共に問題の文章を下げる事で、これが終わるとは私にはやはり思えません。
むしろ、こうした問題提議が有れば、より考える事になると思いますので、
後日、改めて日記に書かせていただく所存です。
その際、BBSの文章も使わせて頂きたいと思います。
ご許可下さいませ。
「無かった事にされたくない」ので書き込まれたと有りますので、大丈夫だとは思いますが。

28 :クズCGI:04/05/02 11:50 ID:RH1tiBsf
●ダンナ(319) 題名:「論点のずれたご回答」への回答
もう来ないらしいけど、一応書いとくわ。

>○ノさん

>カムアウトがリアルに感じられなかったからその人を「なんちゃって」だと
>富田様は決めつけた、という事がそもそもの問題だと思うのです。

そう決めつけた理由は、実際に、カミサンが彼女と何年も付き合った上での結論だから。
当事者の意見なんだから、部外者がソレを知らない「決めつけ」と言う方がよっぽどオカシイとは思わんか?
それとも、○ノさんには超能力とか神通力とかが備わっていて、当事者よりも
物事がよ〜く見えてしまうのかな?
もしも相手が本物のゲイなら、とっくにカミサンとSEXしていたと思うよ。
全くそういう気配がなかったから、カミサンは「なんちゃって」だと思ったんでしょ?
それ以外の判断材料ってなんだろう?あったら教えて欲しい。(超能力以外の方法で。)

他にも言いたいことはあるが、ここはカミサンのBBSなので、これ以上の議論は、ここで止めておく。

もしも、まだ反論があるのなら
ttp://bbs2.pure.cc/bbs-cgi/mkboard.cgi?yusaku
の、俺のBBSへ、いつでも書き込んで下さい。

ここには書き込まないように。よろしく。
投稿日 : 2004年3月12日<金>15時48分

29 :日記:04/05/02 11:53 ID:RH1tiBsf
2004.03.12

ここの日記を初めて、ようやっと二ヶ月を過ぎました。
 まだまだ駆け出しで、常連さんのお力に縋りっ放しの日々です。
 でも、時々一見さん(?)からのご意見を頂けるようになって来たようです。
 ただちょっと、「?」な反応を頂いたりもするんですよ。

「辛口な日記が面白いですね!」「辛口ですね。もっと言え!」

……………………………
 ……………………………辛口って何だっけ?

からくち
  辛口

対義語 甘口
 ・(酒/みそ/他で)口当たりが辛目なこと。また、そのもの。
 ・辛みを好むこと。またその人自身。
                        集英社ポケット国語辞典参照
 成る程。じゃ、この日記が「口当たりが辛目」であると。

30 :日記:04/05/02 11:54 ID:RH1tiBsf
 <追伸>
 昨日の日記は、「なんちゃってゲイ」の方に関する日記でした。
 「ゲイを馬鹿にしている」とBBSに激しいお怒りの書き込みを頂いた
 ので、一旦下げさせて頂きました。
 が、後日改めて別の形なり何なりで再upさせて頂きます。
 私はストレートです。しかし、ゲイキャラを漫画で描く事も有ります。
 その際、私なりの捉え方、理解をして描きます。相当真剣です。真面目に悩んで描いております。
 それが「ゲイを馬鹿にしている」との誤解を招いては、余りに切ない。
 ですので、後日取り上げさせて頂きます。

31 :ダンナ掲示板:04/05/02 11:56 ID:RH1tiBsf
●+++(601) 題名:失礼します
本日A/Tさんの掲示版を拝見し、色々と思うところがありこちらに参りました。
反論、ではなく私個人の意見を遠慮なく書かせて頂きます。
(最初に断っておきますが匿名とはいえ初対面です。
あちらの掲示版で使われていたタメ語では不快ですので、
恐れ入りますが避けて頂きますようお願いいたします。)
今回の「なんちゃって」騒動を含め数々の騒動を拝見して参りましたが、、
富田御夫妻が漫画家としての職業意識を持っていらっしゃらないように感じました。

A/Tさんの場合個人のサイトと公言し日記をアップされ、
一人間の一意見と取ってくださいと安易な逃げを常用されておりましたね?
もちろん一つの意見として世に存在していいと思いますが、
世間的に評価されるべき本職名で、営業(共用)サイトで、
(富田安紀良さん、A/Tさん、両名で本を出されていますよね)
その言い訳は通用しないと思われませんか?

32 :ダンナ掲示板:04/05/02 11:58 ID:RH1tiBsf
●××(602) 題名:私も失礼します。
初めまして。
こちらの掲示板へ、ということでしたので
A/Tさんの掲示板にありました書き込みの中の一文について
お伺いしたいことがありまして書き込みさせていただきます

>もしも相手が本物のゲイなら、とっくにカミサンとSEXしていたと思うよ。
>全くそういう気配がなかったから、カミサンは「なんちゃって」だと思ったんでしょ?

この一文なのですが。
レズビアンのかたは「女」であれば性的対象とみる。
ということだとおっしゃっていると判断してもよろしいのでしょうか?
それはゲイという人に対して侮辱的な言葉ではないですか?
ノンケとゲイの差は対象の相違だけであり根本的な違いは無いと
思っております。
女性であるA/Tさんに性的な興味を示さなかった、だからアレはなんちゃってだ。
という言動は侮辱的な一言だと思います
レズは女であれば全部に欲情する
ホモは男であれば全部に欲情する

それならば
ノンケ/ストレートは異性すべてに対して欲情する、のですか?
私もセクシャルマイノリティといわれる部類に入っているものですが
自分で選んだ恋人は人間性やいろいろな要素を持って互いに認め合えた
人です。女だから誰でもイイ、なんて思ったことはありません

ゲイへの差別は無い、と言った矢先に上のような言動をされると
それは完全な差別にしか感じられませんでした
完全に理解しろ、とは申しませんがせめて差別的な発言は
控えていただきたいです
長文にて失礼を。

33 :ダンナ掲示板:04/05/02 11:59 ID:RH1tiBsf
××(603) 題名:追記です
それからSEXは互いの合意が必要です
たとえ相手がA/Tさんとそのような行為を望んだとしても
A/Tさんが拒否すればありえない話じゃないですか

してたとおもう。ということはA/Tさん、というか貴方の奥様に対しても
興味半分で流されるだろう、と判断した上での想像なのでしょうか
それはあまりにも…A/Tさんに失礼だと思いますが

34 :ダンナ掲示板:04/05/02 12:00 ID:RH1tiBsf
●管理人@ダンナ(604) 題名:まずここのHPは俺のなわばりだということをキモに命じておけよ
まず質問です〜。

あなた方は本物の「ゲイ」なんですね?
それ以外の意見は"偽善者の戯言”なんで、まともには応答しないよ。
まずは、君たちがゲイだということを証明してくれ、聞きかじりのノンケの
知識なぞ訊くだけ無駄だから。

>+++さん
出版というものがまるで分かっていないドシロートの意見ですね。
公に本が出るまで、作家はいくつもの公的なチェックを受けます。
その事と、趣味のHPのかき込み内容を一緒にしないように。

「職業意識が無い」とは、漫画家などを責めるときの常套句ですが、
責めるだけではサッパリワカランので、「プロ意識とはなにか?」ということを
アナタが自分の言葉で皆に説明してみて下さい。

>××さん
身のない”架空の理論”を振りかざすのは止めましょう。

アナタ、同姓とSEXしたことがありますか?
無いのなら今後あなたが何を言っても、なんの説得力もありませんよ。

35 :ダンナ掲示板:04/05/02 12:01 ID:RH1tiBsf
●富田先生のYu時代からのファン(605) 題名:どこまでゲイをバカにすれば気がすむのでしょう?
>もしも相手が本物のゲイなら、とっくにカミサンとSEXしていたと思うよ。
富田先生のところの掲示板拝見させていただきました。
上記の書き込みは、旦那様が富田先生をかばうために書かれたのだと思います。
しかし、これでは、まるで「ゲイであればノン気でも襲うはずでしょ?」と
言われているも同然です。
恋愛対象が女性である女性だというだけでどうしてここまで言われなければ
いけないのでしょうか?
ゲイだって相手の意思は尊重します。同性の友人もいます。
中には旦那様のような誤解をしていらっしゃる方もいて、気嫌いされることもあります。
現状では仕方がないことかもしれないと思いますが、正直悲しいです。
ゲイについて考えていらっしゃるという富田先生のサイトでしかも
旦那様によって上記のような書き込みがされるとは思いませんでした。

多分、富田先生をかばわれるあまり筆がすべられたのだと思います。
富田先生のためにも、掲示板の書き込みは削除された方が良いのではないでしょうか。
この書き込みも読まれた後は削除して構いません。ご一考下さい。

36 :ダンナ掲示板:04/05/02 12:02 ID:RH1tiBsf
●管理人@ダンナ(607) 題名:要するにこいつら

なんでもいいから理屈付けて、俺とカミサンを叩きたいだけなんだろう。

37 :ダンナ掲示板:04/05/02 12:04 ID:RH1tiBsf
××(609) 題名:早々とご返事をいただいて

ありがとうございます。
>身のない”架空の理論”を振りかざすのは止めましょう。
>アナタ、同姓とSEXしたことがありますか?
>無いのなら今後あなたが何を言っても、なんの説得力もありませんよ

すいません
ログのほうはまともにお読みになられてないのですね?
私はセクシャルマイノリティであり、恋人がいる。という書き方では
わかりませんでしたか、そうですか
レズビアンであり、同性のかたと性的な関係をコミでの付き合いをしております。

ゲイという証明、というのはどのようにすればよいのでしょうか?
貴方がA/Tさんとセックスをしているのを証明してくれ、といわれても
証明できますか?
というか写真をアップしろ、とかそういうことなのでしょうか?
婚姻関係は書類等で証明できるでしょうが
匿名性の高いネット上で恋人関係を証明しろ、というようなもの
じゃないですか?個人情報を露出しろ、というほうが非常識だと思います。

何にお怒りになっているのかさっぱりわかりませんが
ご自分から『場』を提供しておいて
『ここが自分の縄張りだ』というのは何事なのでしょうか?
貴方のサイトだとは存じておりますが、それ以上でも以下でも無いと
思いますが?
批判は荒らしと認識するのならA/Tさんのサイトのほうでなぜ
反論はこちら、という書き方をされるのですか?

38 :ダンナ掲示板:04/05/02 12:06 ID:RH1tiBsf
●管理人@ダンナ(610) 題名:そういうアンタが
>富田先生のYu時代からのファン

ゲイの人たちを一番バカにしてるんだよ。

●××(611) 題名:一応突っ込みどころだと思うので追記
>アナタ、同姓とSEXしたことがありますか

自分と同じ苗字のかたとのセックスは体験が無いです。
まあ、鈴木や加藤のようにありふれた名前ではないので
仕方ないかもしれません

39 :ダンナ掲示板:04/05/02 12:06 ID:RH1tiBsf
●管理人@ダンナ(612) 題名:その通りです!
>××さん

ポイントのでよく読んで下さい。
>ゲイという証明、というのはどのようにすればよいのでしょうか?
>貴方がA/Tさんとセックスをしているのを証明してくれ、といわれても
>証明できますか?
>というか写真をアップしろ、とかそういうことなのでしょうか?
>婚姻関係は書類等で証明できるでしょうが
>匿名性の高いネット上で恋人関係を証明しろ、というようなものじゃないです
>か?個人情報を露出しろ、というほうが非常識だと思います。
アナタが言った事、まさにこちらはソレが言いたかった事なんですよ。

本物か、偽物か証明しようもない事で「ゲイをバカにした!」って、文句言われちゃたまんないよ。

40 :ダンナ掲示板:04/05/02 12:07 ID:RH1tiBsf
●××(613) 題名:ぜんぜんその通りじゃないですよ
個人情報もA/Tさんとご友人の関係も私はこうでしょう?と
疑ってはいませんが

>全くそういう気配がなかったから、カミサンは「なんちゃって」だと思ったんでしょ?

私はこの文章についてゲイに対して失礼な発言じゃないですか?
ときいているだけなのですが…
誰がなんちゃってだろうと本物だろうとそれは受け止め方次第で
黒にもなるし白にもなります

でも
「ぶっちゃけ女なら誰でもよし!で襲うのがレズなんだろ
うちのカミさんに欲情しなかったからレズじゃないよ」

て言うのはなんちゃってとかそういう範囲じゃなくて
人間的な面で失礼じゃないですか、と

……それとも富田さんのご友人がノンケかホモかを区別するのに
ほっといたらかみさんとセックスしたらノンケ
しないならホモ、として区別をつけている習慣でもあるのでしょうか

41 :ダンナ掲示板:04/05/02 12:08 ID:RH1tiBsf
●管理人@ダンナ(614) 題名:いや。
>××さん

そもそもなんでアンタが喋ってるの?
俺は○ノさんに議論の場を与えただけなんだが。。

●××(615) 題名:横槍を失礼します、といいましたが
疑問を持った人間がそのことを聴くために書き込みをしてはいけないのですか
しつれいしました。
A/Tさんの掲示板へ戻ります

●管理人@ダンナ(616) 題名:俺には見えないが…
>××さん
>横槍を失礼します、といいましたが

どこに?

42 :ダンナ掲示板:04/05/02 12:09 ID:RH1tiBsf
●××(617) 題名:じゃああらためて。
初めまして。
こちらの掲示板へ、ということでしたので
A/Tさんの掲示板にありました書き込みの中の一文について
お伺いしたいことがありまして書き込みさせていただきます
--------------------------横入りしますという意味合いで書いたものです
A/Tさんの掲示板での発言の反応であるなら
こちらのほうがいいだろうと判断したのですが
そうではなかったようですね、失礼しました

多分に私より年上のかたなのでしょうけど
子供の喧嘩のような突っ込み方はどうかと思います
下で言うとおりに○ノさんではないので
これからあとはA/Tさんの掲示板へ戻ります。

43 :ダンナ掲示板:04/05/02 12:10 ID:RH1tiBsf
●管理人@ダンナ(618) 題名:ほらね。
>××さん

そういう風に、自分の書いた(思った)ことが100%正確に他人に伝わらないでしょ?
それを鬼の首でも取ったように、いちいち責められていたらたまんないでしょ?

俺も変換間違えるしネ。(笑

44 :ダンナ掲示板:04/05/02 12:13 ID:RH1tiBsf
●管理人@ダンナ(623) 題名:ご迷惑かけちゃってスイマセン
>○○○
>○ちゃん

うるさくてスイマセン。
結局言いがかりなんだよ。遊んでるんだけ。
みんな只、暇を持て余してるだけ。
「暇つぶしにバカな漫画家夫婦を叩いてやろう。あ〜面白え〜!」ってね。
そんな暇つぶしのネタに使われたゲイの皆さんこそイイ迷惑ですよ。
ホントに。

大体ここは趣味のページですよ、しかも松田○作の。○作のファンはひいてるよ。
皆さんそんなにゲイの問題を考えたいなら、こんなページに
書き込む暇があったら人権運動でも、公民権運動でも、
実際の活動に参加すればイイじゃないか。
なんで漫画家の私的なHPで声を荒げているんだよ?

俺が誘ったから?
あのね、カミサンを罵倒されて怒らない
亭主はマズイだろ。
しかも最初に文句言ってきた奴は自分はゲイでもないのに「友達のために」
って、文句言ってるんだぞ。

カミサンを罵倒された亭主が、
「俺のカミサンが悪いのか!」
って怒って何が悪いよ?
名指しでだよ。ゲイとかいう大きなくくりじゃなくて名指して罵倒されたんだよ。

得意げに、このBBSで「ゲイ論」ぶちかましてる人。
そんなことは問題にしてないんだよ俺は。
カミサンの悪口に怒ってるの。

45 :ダンナ掲示板:04/05/02 12:14 ID:RH1tiBsf
●××(625) 題名:最後といっておきながらなのですが
だんな様
>大体ここは趣味のページですよ、しかも松田○作の。

すいません、気づいておりませんでした
A/Tさんの掲示板での旦那さんの書き込みに対しての反論は
こちらへ、とアドレスが表示されていたので
こちらに書き込みをしたのですが

○作のBBSなのに、というのはいいがかりじゃないですか?
それともこちらはアドレスを見ただけで誰もが「松田○作のBBSだよね」
といわれるほどの有名な場所だったのでしょうか?
そうであるなら私の勉強不足だったのかもしれませんが
人権問題やマイノリティへの差別問題への話ではなく
私は純粋にあの1文についてのことをお聞きしたかったのです
「漫画家夫妻をたたきたい」というのも私にとっては首をひねるばかりです
A/Tさんのサイトに行ったのもコミックスを購入してサイトの存在を知り
ファンだからこそ、あの掲示板を覗いたのです。
反論意見がすべて荒らしとなるのであれば
あのような誘い文句を書くべきではないと思いますし
ここがそのような内容の場所で、ゲイに関する書き込みがそぐわないので
あれば、そもそも誘導するべきじゃなかったのでは

ないでしょうか
行動を起こす発端を作っておいて、其れに合わせてきた人間をさも悪いと言うよな
書き方はいささか大人気ないと思います。

下のログ等サイトの雰囲気を崩すことを知らなかったとはいえ
他の閲覧者様に不快な気持ちを持たせたことは陳謝いたします。
失礼致しました。
奥様同様、お仕事がんばってください

46 :ダンナ掲示板:04/05/02 12:17 ID:RH1tiBsf
●管理人@ダンナ(626) 題名:アンタに発言を許した覚えはない
>××さん
管理人の好意にいつまでも甘えるなよ。

●管理人@ダンナ(627) 題名:ホラまたバカにしてる
>それともこちらはアドレスを見ただけで誰もが「松田○作のBBSだよね」
>といわれるほどの有名な場所だったのでしょうか?

へいへい、こちら無名で売れない漫画家でゴザイマスよ。

47 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 12:29 ID:RH1tiBsf
私が持ってるログはここまでです。
どなたか補完よろしくお願いします_| ̄|○

48 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 17:18 ID:p2lTMNq6
新スレ乙です。
テンプレとログで40超えなのがすごいなあ。

と、今気付いたが、テンプレ1の
「現在「講談社イブニング」で「NIGHT BLOOD」を連載中の漫画家・富田安紀良」は

「 連 載 終 了 」または「 連 載 打 ち 切 り 」ということで。
自分で「電話一本で打ち切られた」って言いふらしてたんだから
「打ち切り」は嘘でも何でも無いですからねクズてんてー。

49 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 18:16 ID:REY7GHjS
>>48
>>18

50 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 19:16 ID:mvbvY/ch
>>1&テンプレ師乙。

しかしこうして一連の流れを続けて見ると
エテタンが比較的(あくまで“比較的”ね。)冷静に対応しようとしているのに対して
いかにドキュソクズダンナが事態を悪化させてるかがよく判るな。

前スレ終盤の「ダンナに交わればイタくなる」説は
案外、的を射ているかもしれんなあ。

51 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/02 22:34 ID:jb3X2Rtr
>>48だけど>>18見落としてたよ。ごめんよ。
ついでだけど、私はあのダンナと交わる位なら
ペットのハムスターと熱いチューでもいたしますよ。
ここまでウザキモい上に勘違い馬鹿な四十路なんて、
そうそうザラにはいないっての。
よっ!さすがスペシャル傲慢夫婦!

52 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/03 00:04 ID:ne3PiYm6
クレクレですまんが、どなたか「登場人物紹介・ダンナ編」を
作成していただけませんでしょうか。
(自分、文才ないからうまくまとめられなかった…)

53 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/03 02:07 ID:uY6zhos1
>>51さん

変態です、間違えた

大変ですよ、このスレ読んだダソがHPのトップでペットのハムスターに化けてますw

54 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/03 09:50 ID:vC/VHb+7
みなさまもはようございます。
>>48ですが…ギャース!!
あんなキモいモノはハムスターじゃない!
断じて違いますよ!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そしてエテ公は今日も元気モリモリらしいです。

2004.05.03
 ザ・自堕落な生活。
 どんなに遅く(早く?)寝ても、絶対に10時には起きていた管理人(それでも充分遅いけどな)、今は昼前に起きられません。
 人として、失格な気がします。ヤバイです。
 ですので、今日の所はこれから寝て、起きられた時間に報告をする事に致しましょう。
 う〜〜ん、これで午後タイムの刻印だったら最低だな。

本日は、漫画家の知り合いから電話を貰って、新しい仕事の報告を聞きました。
 ダンナも新しい仕事の準備をしているし、後は私だけか。
 わっはっはっはっはっは。……笑えないって。

結果は8時起床でした。
 眠れないので、4時前に強引に安定剤で寝てみました。
 今日一日使い物にならない感じ。ま、取り敢えず、体内時計だけは合わせて行かんとね。

〜〜〜〜〜〜〜
最早どこからツッコんで良いものか途方に暮れます。

55 :直行便:04/05/03 17:02 ID:ne3PiYm6
妻掲示板 ttp://bbs.kiss.ac/bbs-cgi/mkboard.cgi?love6
妻日記 ttp://at9-bloods.maxs.jp/kosin/kuz■.html(■には半角数字を入れれば桶)

夫日記 ttp://aqua.pure.cc/~yusaku/todiary.html
夫掲示板 ttp://bbs2.pure.cc/bbs-cgi/mkboard.cgi?yusaku

56 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/04 11:07 ID:lzd3+vCC
昔、妻の方のサイト通ってた。CDも買ったよ…。
でもだんだんアレな人だなと思って遠ざかってずいぶん経つけど、
夫の方はそれに輪をかけたDQNぶりに唖然。
煙草ポイ捨て、そんなことする夫を恥ずかしいと思わないんだろうか。
まあ思わないんだろうけどさ。
ところで、あの話の結末知らない人まだいるの?一体何年通販続けてんだか…。

57 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/04 12:22 ID:UgOUqA96
私なら、自分の連れが煙草ポイ捨てしたら叱りつける
子供の足踏んだら、ちゃんと口で説教しろと言う
何より痛いのが、それをWEB日記で自慢しているところ
痛いっつーか怖い デムパと関わり合いになりたくない

ごめん、いまだに妻の作品のファンなんだ
でも妻のサイトもダンナの縄張りと思うと怖くて近づけない
妻の所業の中で一番恨んでいるのは、ファンが集うべきサイトに
作品ファンではないダンナを放し飼いにしていることかも

58 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/04 14:15 ID:wz3ZrOaE
>>禿銅
ゲイの一件以来、ダソの存在を全面プッシュしまくりだね!
人として恥ずべきことを自慢げに日記に書くか??
よわっちなのにいきがってる小学生・・・いや幼稚園生よりバカだね

世の中のゴミは早くどこぞやの星へ還ってほしい

59 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/04 15:59 ID:KNm0EdQG
今日の日記・・・。
分からない方がおかしいと思う自分もサイコパス?(w
だって、八百屋お七じゃん、コレ。

60 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/04 16:14 ID:uHh/Keuv
>…あ。でも私、女性の癖に情に流されないクールで計算高い一面とか言わ……いやいや。

問題も答えも只の前振りで、全てはこれを言いたかったが為と思われるね。
どっちかっつうと、

いい年のオバハンの癖につまらん事でブチ切れまくりで僻みまくりの
まったく冷静さを欠いた、損得感情だけはいっちょまえのDQNと言わ……

だと思うんだがなあ。
旦那はそれに輪をかけた危険人物で、野放しは警戒警報レベルでそ。

61 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/04 16:46 ID:dZxdnFR1
カウンタ回したくないので転載プリーズ

62 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/04 17:19 ID:Y1b9dnri
>>61
>>55のアドレスの■に半角数字で6を入れてみれ。
数字を変えればイパーイ読めるぞ。

63 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/04 17:20 ID:Y1b9dnri
連投スマソ。
直ならカウンタは回らないと思う。…んだけど……

64 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/04 17:53 ID:RLykBR5o
>れっきとした必然の科学よ。
とりあえず、この場合の推理は科学では全然無いよね。

>…あ。でも私、女性の癖に情に流されないクールで計算高い一面とか言わ……いやいや。
クールな女性はこんな稚拙な文章を作文しないから大丈夫だよ。

>作中キャラに迄ガンガン感情移入して翌日目が腫れるまで泣く 奴が、サイコパスな訳無いだろ!!
サイコパスでは無いが御自分でおっしゃっている通り情緒不安定の傾向有り。
自分に自信が無い為、共感的理解に逃避しがちな傾向がありますね。
学生時代、理想の自分と現実との間にギャップがあり過ぎたのかな?
その頃に感情移入による逃避癖が形成されちゃったかな?

65 :宅配してみまつた:04/05/04 19:45 ID:5FZFz5uH
いや、ちょっとショックな事がありましてね。
 こちらの日記サイト、「楽しくしてこそ人生!?」の4月30日の所にクイズがあります。
 スクロールすると正解が書いて有りますので、答えを見ずにまずは貴方の答えをどうぞ。
 で、答えたら、正解をきちんと読んで下さい。
 今日の日記は、クイズのネタバレをしてしまうので、まずはそのクイズをやってからお読み下さいませ。

66 :宅配してみまつた2:04/05/04 19:46 ID:5FZFz5uH
 やりました?
 如何でした? 正解しました?
 え〜〜、私なんですが。え〜〜〜……。
 あっさり正解なんですがヤバイんでしょうか。

もともと、ダンナが教えてくれたんですよ。面白いテストがあるからちょっとやって見な、と。
 寝起きでボ〜状態の私でしたが、クイズは好きなので早速見てみました。
 問題が英文だったのもきちんと読み、ダンナの「訳文が下に有るぞ」と言う声も無視して読了。

「ふ〜〜……む。答え幾つか出して良い?」
 「お。言ってみな」
 「まずは、この人は電話番号も聞かなかったって事は、聞けなかったんじゃないかな。
  つまり"その人"は死体だった。」
 「あ、俺もそれは考えたね」
 「ああ、いやそりゃおかしい。それなら自分が死ぬべきだ。姉殺しても意味……分かった!!」
 「え?」
 「母親の葬式で会った。この人は母の身内か、葬式の関係者なので会う為には」
 「あ、ヤバイ」
 「自分の身内が死んで同じ所で葬式をすれば良い。そうすれば会えるから、姉を殺した!
  どーだ、正解だろ!!」
 「………正解読んで見な」

どれどれ。お、正解じゃん。ふふ、やったね。
 ふむふむ、何々?もし貴方がこれを正しく答えられたら、貴方は……サイコパスのように考え…る、と ……… ……はァッ!?
 サ イ コ パ ス テ ス ト だアァ!!!!????
 が ―――――― ん!! 正解してるじゃん私!! しかもあっさりと!!

67 :宅配してみまつた3:04/05/04 19:49 ID:5FZFz5uH
 ………いやあのだね。(動揺)
 一時期サイコパスって話題になりましたからね、創作者の端くれとして私も何冊か本読んだし、色々調べましたよ。
 その結果、私はサイコパスじゃありません。
 「人を頭から食う」妄想とか抱いた事無いし、「情緒の欠けた夢」とか見ないし、
 大体、こんな情緒不安定でのめり込みタイプで、作中キャラに迄ガンガン感情移入して翌日目が腫れるまで泣く奴が、サイコパスな訳無いだろ!!
 その人の立場に立って物事推測すれば、こんなの簡単に分かるじゃん!! こう言う事件が起きた、では動機は?つーたら推理だよ推理。
 自分がやる訳じゃなくて、これはキャラに基づく計算。れっきとした必然の科学よ。これくらいの投影が出来ないで、キャラなんて作れっこ無いじゃないですか!
 そうとも、初歩的な事だよワトスン君ってか!! 想像力が有れば直ぐに正解に辿り着くって、頭柔らかい奴は絶対正解するって、直ぐ!!(必死)
 …あ。でも私、女性の癖に情に流されないクールで計算高い一面とか言わ……いやいや。

と言う訳で、この問題に正解したと仰る方、是非メール下さい。
 一人っきりは嫌ですぅ ((((;Д;)))

68 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/04 20:25 ID:W6+En5n/

あー、通販の送料とかな。

69 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/04 22:10 ID:bnhCjdzL
今さらだけど、ゲイ事件。
読み返すと本当〜にダンナが不気味。
エテはなんで、この変人を野放しにしてたのか・・。

それに、エテは口のきき方をどうにかした方がいい。
今までだって、ちょっとした言い方がヒドイから
みんなを怒らせてんのに。

ゲイの件だって、あの書き方じゃあ
「明るいゲイ=すべてニセモノ」って読めるし。

「なんちゃってゲイ」をやってる人って確かにいると思うよ。
でも、地味〜で、クラ〜イ人だっていると思う。

個人的にこの話題は面白かったと思うよ。
ただ「この友人に限っては」と、重要な一言をちゃんと書いてれば大したことじゃなかったのに。

この時に、すぐに訂正したり、ダンナを黙らせたり
まともな対応をしてれば、
ちょっとは名誉挽回できたかもしれないのにね。エテたん。

70 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/05 05:10 ID:8h80tQDB
昔やってた昼ドラの制作現場訪問みたいな企画で妻の方を見たけど、
いやー、服も顔もダサかった・・・。

71 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/05 07:42 ID:db5VtxXq
ダンナは見た目からしてもヒキオタ臭を隠せてないね。
あんな写真でカコイイと思えるセンスなんぞ、私には摩訶不思議です。
得意げにヒーローの決めポーズをとって、カコイイでしょっ。と
周りに同意を求めるガキンチョと変わらん。これで四十路?阿呆だな。

72 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/05 07:46 ID:db5VtxXq
なんか突然、前スレが埋められてたけど、必死さが伺えてちょっとモニョ。
しかも機種依存文字だからマカーの私には□ばっかりでナニガナンヤラですよ。
急いで埋めなきゃいけない理由って何かあったんでしょうか。

73 :旦那日記5/5:04/05/05 08:29 ID:PGtQmwuZ
2004年5月5日
―ベネルクス三国旅行no回想no日記―

今回のお題は【名画鑑賞】(※写真あり)
こちとら学生時代に 美術の成績は”2”以上 取ったことがない、
不真面目な生徒だった モノで…。
名画に関する知識は全く持ち合わせてゴザイマせぬ。

ぶっちゃけ、上手に描かれた絵なら、ウェブにいくらでも落ちてるしオレはそっちの方が好きだ。
そんなわけで、今更大昔の絵を見せられても、なんの感動も湧かないのでございますよ。

『なるほど、そう描いたワケね。フッ…』
――こんな奴です。

ガイドさんが、懸命に名画の価値を力説すればするほど、醒めてゆく自分…。

『ルーベンスがスタッフ沢山抱えていたって?それじゃ連載してる漫画家と一緒じゃねえか。ワハハハ!』

『「顔料が進化したから鮮やかな色使いで描ける様になった」って?そんなモン、結局は画家個人の能力の問題だろ〜がぁ〜〜っ、…ペッ。』

万事こんな感じ。そんでもってトドメは 暇つぶしに、胸像を真似てオモシロイ顔をしてみる。
(※写真あり)
『オレ、絵には興味無いんだよな…。』(と、呟く。) 
じゃぁ来んなよ…(たしかに)。

●それでも旅行中は、ゴッホさんの描いた絵を50点ほど見ました。
”豚に真珠”とはこの事だ。

74 :ついでにクズ日記5/5:04/05/05 08:30 ID:PGtQmwuZ
2004.05.05 端午の節句

え、ども。管理人・サイコパス・A/Tです。(誉められた物じゃないぞ)
 え?昨日と違って随分元気そうじゃ無いかって? 
 ふふふ。そうなんですよ。私以外にもクイズに正解した方からメールを届きまして、おろおろも分け合えて気が済みました。
 うん、やっぱアレ、発想の転換が出来れば答えられる頭の体操テストですよ。
 「楽しくしてこそ…」の管理人様からも、暖かいフォローを頂いちゃったし、お天道様の方を向いて生きて行きます。ええ。(T∇T)

世間はゴールデン・ウィークと言う物らしいですね。
 何でも今年は最大で11連休だとかで、海外で休日をのんびり過ごされる方も多いらしい。
 私はそんな中、編集部が休みなので編集者と連絡が取れず、疲れも溜まってるしで家でゴロゴロしています。
 この段階で必死で何か作り込んでも、所詮は無駄だと学習したしね――……(遠い目)。
 で、毎日DVDを取っ替え引っ替え借りては見捲り、本買って眺め捲り。そりゃ良いのですが、全部同じ店と言うのが少々具合が悪いのですな。
 店員が客の顔を一々覚えている筈はないのに、客はそんな気になって参ります。

G・Wなのに、レンタルDVDと本三昧で、この人どこにも行く所が無いのかしら。

と思われて居るんじゃないのかしら、とか

また借りに来やがったよ、このいい年こいたヒッキーが。

とか、思われていたりしたらどうしようとか、いらん心配迄する始末。
 でも大丈夫。今年の私にはそんな時の言い訳がきちんと。

おほほ、違うんですのよ。私、皆様が働いている間に、少ぉし早めの自主GWでヨーロッパ行って参りましたの。おほほ。

……ああ、済みません。今大勢の方のツッコミが聞こえちゃいましたわ。
 「早めの休暇取ったなら、今働けや。」  ん。ごもっともです。

75 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/05 10:04 ID:sIR1EXjg
>>73
なんでこんなにヴァ(ry

76 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/05 10:33 ID:rbFQcuD+
>73
ツッコむのも疲れる内容(;´Д`)

77 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/05 10:54 ID:AaWYaa+D
>『「顔料が進化したから鮮やかな色使いで描ける様になった」って?そんなモン、結局は画家個人の能力の問題だろ〜がぁ〜〜っ、…ペッ。』

…コレが仮にも画業?で食ってる人のセリフなのかね…
ダメダコリャ…

78 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/05 11:55 ID:Etfy+wxA
>そんなモン、結局は画家個人の能力の問題だろ〜がぁ〜〜っ、…ペッ。

吐いた唾がそのまんま自分にかかってますな。
誰かさんの絵がへ(ryなのも、個人の能力の問題だ罠。

79 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/05 12:59 ID:KK7lpE+e
>>73
こんな日記読んだら、じゃあ本人の絵はいかほど?
ってチェックしたくなるよな…
よっぽど自分のあの模写煮崩れ絵に自信あるんだね

80 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/05 13:12 ID:7MF00iL2
>>73
その頃よりも画材が進化したとゆーのにATの絵ときたら(略

はっ!!名画を見ても感動できない程、感性が鈍く鑑賞能力が低いなら、
自分の絵の酷さにも気付く訳ないか・・・(´▽`)>マイッタマイッタ

81 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/05 13:43 ID:KqQ03NqM
>>73
確かに名画だからといって感動せにゃならん訳じゃない、言いたいことは
わかるんだが、仮にも絵で食ってる人間が、Web日記にこういうことを
書いちゃうというのが、なんとも貧しい。
でもそれも自分でわかってて尚且つ「俺様カコイイ」と思ってるんだろうな。

なんでダンナをこんなに不愉快に思うのか、やっとわかった。
ダンナって、自分以外の何かに 敬意を払う っていう感覚が全くない。
万事その調子じゃ、売れない漫画家なのも当たり前。

82 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/05 15:54 ID:Js2Yx3ax
しかし、今回講談社でATが切られたって事は
小学館(集英社は小学館と系列)講談社という、漫画界2大系列から干される事が決まった訳だろ?

次に行くとしたら、角川系か、秋田系だけど
どちらも絵柄有ってねぇし、竹書房にでも行くのかね

いっそ夫婦して出版業界から干されたら、少しは自重する様になるのかね

83 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/05 16:30 ID:ZLFWkrvF
竹にも上手な人や性格のいい人はいるんだが、
実力が底辺レベルな人も多い罠。
DQNの行き着く先は今ん所は竹=受け皿って事なんか?

ほんとに干されて欲しいよ。
こんなのがプロの漫画家面して町中を闊歩してるってのは迷惑だ。

84 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/05 16:54 ID:oE3OybK7
だったら、名画を鑑賞するコース(?)なんて選ばなきゃいいのに。
確かに、名画だから、巨匠の作品だからって
必ず感動するわけじゃないと思う。
でも、せっかく海外まで行って、名画を見てきたなら
他に感想ないのかよ。

課外授業で、全く興味のない工場とかに行って
あれがつまんなかった、これがいやだった、って
ぶつくさ書いてる小学生みたい。

webの日記でたくさんの人が読むものなんだから、
いやな感想もあるだろうけど、それは置いといて
少しはいい面も書けよ。
こういう料理が美味しかったとか、意外なものが売ってたとか。
旅行記の定番だろ。

この夫婦、ちやほや注目されたがりのくせに、
誰も共感できない事ばかり書いてるよね。
毒舌日記でも「うんうん、わかる」っていう日記はいいけど、
こいつらのは「悪態日記」だよな。

85 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/05 16:56 ID:ZLFWkrvF
連投ゴメんして。
顔料の進化のお陰で今の色があるって事に感謝シル!だぞヒッキー。
うる覚え(故意 だけど、確か青なんて
とてつもない苦労があったんじゃなかったか?

えー、という事はですよ。
鮮やかな色彩の絵に顔料は無関係だっていうなら、
原色の絵の具が全く無い世の中でも
タカナントカさんは鮮やかな原色の絵の具を自分で
一から作る技術があるんですよねえ〜?
あの時代に、元となる原料から探して調合して納得出来る色の顔料が作れるなら
きっとピ●ソだろうと誰だろうとアナタサマを尊敬しますから
是非皆の前でやってみせて下さいよ。どうせ出来ないんでしょう?
まあ、馬鹿の言う事は面白いから飽きないし、いつでも好きに叫べばいいよ。
どうせなら広い舞台(このスレ)でどうですか?

…こういうツッコミはタカナントカの十八番だろうから
ちょっとやってみたけど、すっげえ嫌味で書いてて自分にムカツいてきた。
読んでムカついたみなさんごめんなさい。もうしません。

86 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/05 16:59 ID:Js2Yx3ax
>>85
特にむかつかんよ、君のは彼を演じただけだが

彼は本心からそう思ってるからむかつくんだ

87 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/05 20:51 ID:yrPl93qW
楽しくないなら行かなきゃいいじゃん
何も得られない旅行は意味無いっていうか…
感性がない人は何しても無意味

88 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/05 21:37 ID:Etfy+wxA
「権威あるものに立てつく俺カコイイ!!」
「人とは違うものの見方が出来て、なおかつ
それをひるむことなく発言できるアテクシマンセー!!」
…ってとこかね。

中学生の頃、クラスに一人二人はいたよな、こーゆーの。
突飛な言動で個性を主張、一匹狼を装いながら
人目を惹こうと懸命なヤシ。

89 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/06 00:00 ID:UUBrfYlv
やたらに評価の高いものに噛み付いてアウトローを気取りたい勘違いは
昔から多いよね。でもそれって、「他人がほめるから俺はけなす」と言う
一番主体性のない行動なんだってことに、そろそろ気がつこうよ。

10代なら微笑ましくても、30超えたら痛いだけなんだから。

90 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/06 03:35 ID:pc48fNY1
別に名画が嫌いでも何でも、それは本人の嗜好だからとやかく言わんけどさ
せめてなにかを感じ取ろうとする姿勢の欠片もナシに、ただ噛みついて貶すだけ…
仮にもクリエイターを自称する人間の考えることかね、これが。

道 理 で い つ ま で も 売 れ な い わ け だ よ 。

こいつ、一生エテタンのヒモで終わるんだろうな。
まあそれも、エテタンが漫画で食える間だけの話なわけだが。

91 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/06 05:26 ID:JEyGDQPg
いや、実話なんだが

俺、小学校の頃黒岩ヨシヒロの漫画が好きでさ
週間ジャンプとか、月刊ジャンプとか読んでたのね(恥ずかしい話だが)
ある時、風邪引いて、体調悪かったから病院行ったんだけど、小学生の身で
薬を待つ30〜40分って結構辛いじゃん?
それだから本屋に行ったら●岩ヨシヒロって漫画家の漫画があって
喜び勇んで買って(勿論親から貰った医療費を流用)薬を貰ってから
家で読んだのよ

ショックだったね

何だコレ・・・

某氏の好きな松田氏風に言うと

「なんじゃこりゃぁあぁぁぁぁ」

哀しかった

取り敢えず、全部読んだかどうか記憶に無いけど
その時取った行動は覚えてる

ゴミ箱に捨てた

92 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/06 09:22 ID:yFSTMQR+
この二人がやってるような上手くなる為の努力ってさ
お子様が龍玉マンガやらその他格闘ジャンルのマンガやらに触発されて
お部屋で毎日せっせと師匠もなく一人で、自己流で突きや蹴りのマネっこして
他人には聞こえない声援をバックに、見えない架空の強敵と
切磋琢磨してる気持ちでシャドって疲れたっていうのを、学校とかで
「俺、××やっててさあ、毎日トレーニングとか大変なんだよ」
つーてんのと変わんない気がする。
他人に見て貰う為よりも自己満足が優先っぽい。
きっと、自分は努力をしてる自信があるから儲でも同業者でも
自己評価より低い他者評価に噛み付くんでしょね。
思い込みは最狂だ!

93 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/06 15:57 ID:k7ZBH2td
>>91
ごめん、ちょっと微笑んだ。子供ってそういう間違いするよな
そんですごくショックを受けて世の中にはこんなクズも存在するんだって知る訳だ

94 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/06 19:07 ID:kvufJHc0
タカナントカの儲、痴子も40過ぎなんじゃん
同世代の頭の悪(ry な儲に祭られた挙げ句
外国でのポイ捨て自慢するような外基地に…

95 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/06 20:27 ID:jBH/Qkw7
>>91
漢字一字の違いは大きかったな。ガンガレよ。

96 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/06 22:31 ID:gYE9iSyG
ウワサのナントカ写真を見てきました。

後悔。

以前、横浜かどっかで写真を撮ってるアジア系の人がいて
何かに片足を乗っけて膝に肘をのせてアゴに・・・てなポーズをとっていて
笑ってしまったのを思い出した。
日本人の格を下げてきたワケね。おまけにポイ捨て。

遅レスですが>>81に激しく同意。まさにその通りだと思う。
痛い日記はエテタンが限度だ。ナントカには二度といかん

97 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/06 22:43 ID:7fQfiXm/
>>85
大昔の綺麗な青色は宝石砕いた顔料だからめちゃ高かった。
>>96
最近のヨーロッパ諸国では、安物を着て下品な行いをするのは
中国か韓国と思ってくれるので大丈夫ですが中国や韓国の人ごめんなさい・・。

98 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/06 23:34 ID:yg9WZLn9
>大体、続き物と言うのは余りに長くなると読者が減っていく物で、
>その為にシリーズを分けて「新」とか「真」とか
>「2」とか「再び」とかにする物なのですが、
>それがないのに続いていると言う事は、この作品、余程人気があるのでしょう。

自分の作品も長い為に読者が減ったとか考えてるのかな?
K/Zたんのは、ただ単純に面白くなくなったのと日記のDQNさについていけなくて
読者が減ったんだよ。

99 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/07 02:33 ID:3w4zrv9c
>>91
まあおまいが好きだった黒岩たんも今やエロ漫画描きに落ちたもんなあ…
んで高なんとかと共通してるのは、黒岩たんもカミさんが痛いっつー事実である訳だがw

100 :ナントカの日記:04/05/07 09:08 ID:+cG1HkEs
2004年5月6日

カミサンから新型のノートパソコンを譲り受ける。(有料)
今オレが使ってるマシンもノートだが、
ディスプレイ部とキーボード部を繋ぐ蝶番が左右、二枚とも
金属疲労でパッキリと折れていて、見事に二つに分離している。

――にもかかわらず、
こうして日記などちゃんと更新出来ているところが凄いのだが…。
それに見かねたのか、物持ちのカミサンが不要になったパソコン(新品)を
オレに格安で譲ってくれた――と言う次第なのである。
しかし。(笑
なかなか、この”オンボロパソコン”が手放せないのですよ。(笑

エラーはしまくりで、かなり非道い有様なんだけど、一応まだ動いているし。
いきなり捨てるのは惜しいし……。
そんなわけで、新しい方のパソコンは未だ、一度も起動せずの状態。

仕事で使うから、早く新しいパソコンに乗り換えなきゃいけないんだけど、
なかなかそのきっかけがつかめない。(笑
ある日いきなり壊れるとか――
そんなことでも無い限り、このままいつまでもズルズルと行きそうです…。

●只の面倒くさがり?

101 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/07 09:13 ID:+cG1HkEs
仕事で使うというなら、もっとスペック高いの買えばいいのに。
物を大事にする俺ってエコロジー人間!とか言いたいんか?
普通は、仕事で作業中に壊れる事の方がタイムロスもあるし恐いよ。

クズって旦那からも金をむしり取るのね。銭ゲバとはよく言ったもんだ。
サラリーマンより儲けてるんでそ?最新モデルの最高機種買っちゃえよ。

102 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/07 13:16 ID:mUT4ImTR
>ディスプレイ部とキーボード部を繋ぐ蝶番が左右、二枚とも
>金属疲労でパッキリと折れていて、見事に二つに分離している。
>――にもかかわらず、
>こうして日記などちゃんと更新出来ているところが凄いのだが…。

いやいや、蝶番の金属部分はノーパソの稼動に関係ないし。
使いづらいだけだろ?全然凄くないよ。貧乏性なだけ。

103 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/07 14:02 ID:G2GlLF3t
>99
黒岩って昔WJに載ってた人だよね。
オタな友達が買ってたな。
で、奥さんって誰?
イタイ人と聞いたら気になるよ〜。

104 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/07 14:02 ID:G2GlLF3t
>99
黒岩って昔WJに載ってた人だよね。
オタな友達が買ってたな。
で、奥さんって誰?
イタイ人と聞いたら気になるよ〜。

105 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:04/05/07 15:29 ID:DlPTAvlw
>>103
ttp://homepage1.nifty.com/rin-yuuki/
奥さんは「ゆうき 凛」さんだそうです

70 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)