5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

青空と星空をのぞむ廃屋に佇む

1 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/03 05:55 ID:???
もしくはダンス

そんな感じ。

2 :名無し募集中。。。:03/07/03 06:02 ID:???
ヽ( ・∀・)ノチンポコー

3 :名無しちゃんいい子なのにね:03/07/03 06:08 ID:UkOpEGqj
〆⌒ヽ
( ‘д‘)<誰がヅラやねん!!
    ∪l| ||
    @ノハ@
       ペシッ!!


4 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/03 06:12 ID:???
まったくどうしようもないことをしたもんだ。
我ながら呆れかえる。
どうして自らこうも追い詰められるようなことをしてしまうのか。
昔っからそうだ。まるでポオの『黒猫』の主人公のように。阿呆。キチガイ。
男女の別なくさ、好きな人にわざわざ自分の醜い部分を誇張して見せて
嫌われてゾクゾクして(?)。本当は叩かれるのを人一倍怖がってるくせにね
そんでもってこんなスレを立てて自らを隔離。まったくお笑いぐさだよ。

5 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/03 06:50 ID:???
不潔な弁解じみた文章をいろいろ書き連ねようとしたけどやっぱりやめた
コピペされるだろうことを予期してわざと必要以上に汚らしい罵倒で
煽ってしまったけども、実際本音であったことは事実だしな。
言ってしまったことはもう二度と撤回できない。
ただ申し訳なかったのは確かに一緒くたにしてしまったこと。
少なくともそうイメージさせるような言い方をしてしまったこと。
あのスレに来てそれなりに歴史もあっていろいろマジなやり取りもして
お互い住人として義理もあったはずなのにそれを裏切るようなことを
してしまった。・・・やっぱり不潔な弁解にしかならないな。
もうあそこには行けない以上他所であそこの話をしようとするとどうして
も「コソコソ」ということになってしまう。だからもうこれでやめる。

6 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/03 06:57 ID:???
仕切り直ししたいけど今日はもう寝る。
ちなみに此処は俺のオナニースレ。あるいは日記。あるいは妄想。
おやすみなさい。

7 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/03 07:01 ID:???
あぁ俺ダッセェなあ

うんこ!!

8 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/03 07:04 ID:???
それにしてもこの板の看板可愛いな。

9 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/03 07:27 ID:???
いま寝る前にシャボン玉@27hTVの動画見てて気づいた。
歌いだしの田中の後ろを飯田が中央から左へ向かって動くとき
(髪に軽くふれながら)一緒に歌詞を口ずさんでるんだよね。
声は出てないとは思うんだけど。
「愛する人はあなただけ 誰にも邪魔させない」ってフレーズの
「あなただけ」んとこだけ。これもフリの一つなんだろうね。
ちょっとセクシーだね。

10 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/04 03:29 ID:???
いい感じで沈んできてるな。

いやもっと深く、深く!
誰にも知られぬ地底まで潜るんだ。

それでも青空と星空を想うことはできる。それでいいじゃないか。

11 :名無し募集中。。。:03/07/04 03:49 ID:MK/DWvIv
うm

12 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/04 04:16 ID:???
シャボン玉@27hTVから
特にカッコイイ!シビれる!って思うところをあげてみる。時間軸に沿って。

・ 最初の道重の「なのに、どこ行ったんだよ〜」って雄叫びに呼応して?
  娘。たちが舞台中央に凝集してきて荒れ狂う波のように踊りだすところ。
  ヘッドハンギング。ディオニュソス。これは圧巻。このシーンは15人
  (この時は小川抜きで14人)という大所帯を絶対的に肯定できる瞬間。

・ 石川の長ゼリフのあとの高橋ソロ。舞台中央、安倍のうしろ左から前へシュッと
  軽くスキップするように出てきて歌うんだけども、その時のステップが、
  いやその流れ全体がすごくカッコイイんだよね。歌もダミ声&ドスが効い
  て力強くて良い。フリのつけ方もリキ入ってて◎

・ で、その直後の田中ソロ「フゥ〜 恋をするなら この次は あんた名義の恋を
  しな シャボン玉」。特に「フゥ〜」! 腕を前に振り出しまるでヤンキー
  が煽るように歌う。イカしてる。田中が俺の中で3番手に踊り出た瞬間。
  女任侠道。誉。

とりあえずこの三つのシーンがベスト3に決定。(順不同)
またフルサイズだと他にも出てくると思うけどね。飯田のソロもあるし。
Mステに期待。

13 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/04 04:19 ID:???
ちなみに俺のトリップ

K = かおり
G = ごま
T = 田中

まぁ最近はDD傾向にあり。
シャボン玉で高橋・新垣は認めざるを得ないと感じた。好き嫌いはともかく。

14 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/04 04:40 ID:???
外は大雨。
子供の頃、台風が来るたびにワクワクしてた。
何か得体の知れないことが起こる予感。の象徴。
破壊的なものへの嗜好、陶酔、信仰。
しかし今はもう「窓の外の」大雨。にすぎなくなってしまった。
けれども?その音響は心地よく美しい。

15 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/04 05:24 ID:???
あと忘れてた、
田中のソロ「結局 女 女だね ベースは常に向こう(あっち)」の後の
藤本の「Ai!」
これもかっこいい。

暫定でシャボン玉のMVP選出。田中、高橋、辻。

16 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/05 05:38 ID:???
シャッフル@Mステ
ステージはどれも魅力感じなかった。

音源の出来では塩が一番作り手の気力を感じる。
ハロプロ内で、とはいえ、新しい何かの先っちょを掴んでる。
空気はハロプロB級テイストR&B路線の洗練バージョン。
最初は良いと思ったがそうでもなかった。メロンのチャンスofLOVEの方がずっとイイ
水はここいるを薄く焼き直したような曲。耳ざわりのいいもの好き人向け
たいして良曲とも思えん。けど転調〜サビの流れはまあまあイイ。
これが娘。のシングルだったら「平凡な駄曲」扱いされたのでは?

このように自分の例を出すまでも無く
シャボン玉絶賛派と11WATER「BE ALL RIGHT!」称揚派の
自然な、もしくは無意識的な、あるいは意図的な対立は決して見逃せない。
この両陣営の溝は意外に深いかも知れない。
ここにはいわゆる彼らの「モーヲタリティ」「娘。イズム解釈/官能」
の決定的な齟齬が見出せるだろう。

17 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/05 05:54 ID:???
夏は夜が明けるのがはやくてイヤ。
興醒めする。


18 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/05 18:58 ID:???
LIVE GIRLPOP FACTORY 03
飯田にはぜひ「シェルブールの雨傘」を歌ってほしい
オサヴリオやエヘ ヤもいいけどそういったモロにトラッド色の強い曲より
ピュア−ポップス色の強いこの曲がいい。ソロアルバムでセンシティブさを
得た彼女の歌声の魅力を披露するには最も適してる。
これまでは大味さと繊細さがアンバランスに同居していたけど
今は繊細さを繊細さそのものとして純度高く表現できるようになったからね。
一聴すると(イメージ的にも)オサヴリオやエヘ ヤの方がいかにも繊細な歌唱力
を必要とするように感じがちだけど実はそうじゃない。
またシェルブール〜には微妙な匙加減のポップセンスも要求される。

しかし今回は観客にモーヲタの占める割合が高そうだなあ
ま、地上波放送もありそうだからヨシとしよう。

19 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/05 19:37 ID:???
にしてもシャボン玉の飯田ソロ、カッコイイ。

以前は「飯田が表現できる世界は狭くて深い」という意見に強く共感してたけど
ホント幅広くなったよね(いや、そのシャボン玉の2番ソロはずっと前から出来
ていた飯田のカッコ良さ、だけど今回はそれが洗練されてる感じ)。松田聖子に
影響されたクセの強いアイドル唱法を抑えて優しい歌い方ができるようになった
のが大きい。これはシャボン玉の亀井とのユニゾンパートでもよくわかるね。

で、そのパートを評して
最初の方の絶賛スレで「シャボン玉を歌うのにまだふっきれてないメンバー
がいる、それは飯田だ」なんてレスしてた人がいたけど全然わかってない。
あそこは意図的に穏やかで素直な歌い方してる(させてる)んじゃん。
あの女任侠道のような煽るように演歌ロックな歌世界のなかで、あの一瞬に
歌の主人公の女の子の「素」の感情(それは言葉としてではなく声そのものと
して)を表現して聴者に内面的な前提を生みだす二段的な効果を狙ってるんだ。
いわば谷間の百合。地味ながらあそこもまた聴きどころの一つです。

20 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/05 21:15 ID:???
一人つぶやくスレ

そういえばまだダンスしてなかったな

いや、これもまた一つの舞踊だよ

21 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/05 21:33 ID:???
舞踊であるよりは舞踏であれ!

シャボン玉を絶賛してる人にも駄曲と切って捨てている人にも
「微妙・・・」と曖昧な態度を保持している人にもそれぞれ不安が見てとれる。

いくつかのサイトを見てまわって
一番納得したのは掟ポルシェさんのシャボン玉評。
しかし、ここにはあえて書かないでおこう。

ステージングはもっともっと
荒々しく混沌としたエネルギーを放出するようにしろ!
まだまだいけるはずだ! うねり狂うような不分明なる力よ、渦巻き沸き立て!

ラブマ以降の娘。ソングは基本的に「祝祭」だが
シャボン玉はそのなかでも「ディオニュソス的」なものが現れ出ている。

22 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/05 21:41 ID:???
田中の存在に触発される高橋。
いいぞ、がんばれ。いい感じだ。

はやくフルサイズで見たい。

これ一曲のために、もう逝く気をなくしていた娘。コンに参戦決定。
おそらくこの15人体制はこの一曲で終わる。
過渡期であり、一つの取り戻せない一瞬の頂点となるやもしれぬ。
そう、7人時代、9人時代と同じような。

23 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/05 21:43 ID:???
「モーヲタリティ」についてそのうち書こう。
そもそもの「モーヲタの所在」について明らかにするべく。

24 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/06 02:09 ID:???
後藤@マシューを見直してた。
はぁぁ・・・かわいすぎてこっちが溶けてしまいそぅぅ・・・
しかも男のあしらい方から悶えさせ方まで心得てるのが窺える、リアルで。
そこがまたタマンネ。翻弄サレテ。骨抜きにサレテ。
まんまと共に永久保存版だな。
藤井は石川や松浦がお気に入りっぽかったけどあれで後藤ヲタになっただろうなあ

リニューアルしてからの後藤@女塾がまた良いね。
群れるの大好っきな平凡なコギャル(死語)とは一味も二味もちがう、
一匹狼なクールでスカしてる制服ゴチンはマジ反則。
正直、キスしたい衝動に襲われるわ。いわゆるハァハァってやつ。もう氏にそう。

25 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/06 02:23 ID:???
キ、キモい・・・。

26 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/06 22:13 ID:???
ハロモニでの保田の司会ぶりがやや気に障る。
特にメンバーを呼ぶ時の声色。語尾の延ばし具合。

もう少し突き放したようなせめてフラットな呼び方してくんないかね?
メンバーに愛情なり強い親しみなりがあるのはわかるんだけどさ
なんか虫唾が走る一歩手前つーかさ

飯田リーダー、保田サブリーダーというのは正解だったとあらためて思うね。

27 :カオスAD ◆KGTmnve3fw :03/07/07 18:10 ID:???
上昇中に久しぶりに長文レスした。
氏ね言われる思ったけど普通に応対してくれた。

ああ、それにしてもあの頃の加護は良かったよな。
あの曲でソロデビューしたらすげぇだろうな、って当時思ってた。
今では小器用なだけ、に限りなく近くなってる。
ま、可愛いと思うことも時にはあるけど。

11 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)